yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

天皇皇后両陛下仙台や石巻訪問で2016年の交通規制はどうなる!?


スポンサーリンク

天皇皇后両陛下がこの3月16日より
3日間のご予定で福島県、宮城県に
ご来県される予定ですが

当然ながら宮城県の仙台や石巻
また福島県の郡山周辺では
交通規制が敷かれると思いますので
当日は注意が必要となってきます。

おでかけの際はくれぐれも事故に
お気をつけくださいね。

仙台市周辺交通規制は


天皇皇后両陛下の今回の行幸啓では
大きく分けて

1 宮城県仙台市
2 宮城県石巻市
3 宮城県牡鹿郡女川町

この3つの地域を訪問されることに
なります。陛下の訪問も通例となって
きていますので地元の方も交通規制に
慣れてきておられるかも知れませんね


さてと

16日の夜すでに両陛下は仙台ロイヤル
パークホテルにて宿泊されておられます。

なので16日の夕方と17日の朝方は泉ICと
ホテル周辺は交通規制がかかります。

そして天皇皇后両陛下の17日の予定ですが
このような順により視察されますので
頭に入れておかれたらよいと思います。

宮城県仙台市泉区寺岡6丁目2番地の1
仙台ロイヤルパーク発

①宮城県宮城郡利府町春日字山岸13-1
  宮城県道路公社利府中料金事務所

②宮城県石巻市開成
  宮城県水産会館

女川町周辺では11時~16時
あいだで交通規制が敷かれます。

③女川町女川浜字大原1-36
  女川町まちなか交流館 
  シーパルピア女川
    
④宮城県牡鹿郡女川町石浜字高森155番地2  
  株式会社ヤマホン

⑤宮城県水産会館

⑥宮城県道路公社利府中料金事務所

⑦仙台ロイヤルパークホテル着

夕方16時半~18時くらいにかけて
泉ICと仙台ロイヤルパークホテル
周辺は交通規制がかかります。


また18日は

仙台ロイヤルパークホテル発

① 国立大学法人東北大学

② 宮城県庁

③ 仙台空港

仙台市中心部や宮城インター周辺では
朝の9時半~14時くらいまで
交通規制がかかります。


こような行程の中交通規制が敷かれます
ので 詳しくはこちらをどうぞ

※なおPDFファイルのためスマホでも
Adobe Readerのインストールが必要です。

なのであらかじめパソコンで印刷しておくと
いいかと思います。

福島県郡山交通規制は


初日の3月16日に福島県郡山駅
昼前後に到着される天皇皇后両陛下。

その後被災地のほうへ向われると思います。

平成24年に福島県に訪問された時と同様の
コースになろうかと思われます。

ですので交通規制が敷かれるのは

郡山駅周辺と東部幹線
国道288号線 郡山市から田村市都路町
国道399号線 双葉郡三春町

この区間が16日午後から交通規制が
敷かれると思われます。

まとめ


大規模な交通規制が敷かれる
今回の天皇皇后両陛下のご来県。

各交通機関やまたそれに関係する
警察署の方々そして各関係者の方々
大変ごくろうさまだと思います。

我々一般市民も関係者の手を
煩わすことのないように安全運転
に努めてまいりたいと思います。


天皇皇后両陛下仙台2016 日程や宿泊先ホテルを調べてみましたremon.xn--u9jwcwdulia6bt1d0281m.asia