yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

時之栖 沼津インターグランドホテルで食事と宿泊!駐車場へのアクセス方法は!?


スポンサーリンク

最近 私は一人旅で静岡県は沼津にある
沼津インターグランドホテルに宿泊しました。

その時の自分の体験を通して同ホテルの
宿泊や食事また駐車場へのアクセスについて
お話ししてみたいと思います。

沼津インターグランドホテル利用理由


f:id:gx2nkxug426:20170604212936j:plain:w450
引用元http://biz.travel.yahoo.co.jp/


まずこの沼津インターグランドホテルを
利用したその理由ですが東名高速道路のインター
に近いというのが最大の理由でした。

私は関西方面から車利用で静岡で観光の
予定でした。当初は静岡県のどこでもいいの
で宿泊する予定でしたが 

しかし最終目的が東京を訪問することだった
のでそれらも考慮するとこの沼津インター近く
という立地が魅力で沼津インターグランド
ホテルを利用したのです。

東京まで2時間もあれば行けそうですし
この沼津インター付近からは伊豆縦貫道も乗れ
ますので観光にも最大限利用できそうです

臨機応変に活用できそうな
その立地条件が一番の魅力でした。

沼津インターグランドホテルで宿泊


私が沼津インターグランドホテル利用した
のは3月18日の金曜日でした。
沼津インターグランドホテルの駐車場に到着
したのが夕方5時すぎでしたか・・・

ぼちぼち周囲は暗くなってきていましたが
時刻が時刻なので駐車場にはまだ数台しか
車は停まっていませんでした。

チェックインを済ませて部屋に入った私は
早速冷蔵庫の中の無料のビールを飲ませて
頂きました。


それがこのビール 伊豆の国ビールです。

f:id:gx2nkxug426:20160414211239j:plain:w450

口当たりがなかなか
良くて癖のない飲みやすいビールです。

このビールはなかなかのおすすめのビール
と言えると思いました。

その辺に売られているまずい発泡酒より
数段味がいいと感じました。^^



下手な写真ですがお部屋はこんな感じです。

f:id:gx2nkxug426:20160414211342j:plain:w300
f:id:gx2nkxug426:20160414211503j:plain:w300

沼津インターグランドホテルで食事


自分の部屋でビールを飲んだ私は
続いてこのホテル内にある居酒屋99°
またまたビールを飲んでしまいました。

ホテルの外に行けば
それなりに飲食店はありそうでしたが
歩いていくには少々時間がかかりそう
だったのも理由ですが・・・。

ビールのあてには
アサリの味噌汁や軟骨のから揚げです。

もちろん一人で飲んでいたのですが
その頃からボチボチ宿泊の方も数人ですが
この居酒屋に出没されていました。

他には地元の企業の方が懇親会でしょうか
10数人ほど来店されていました。

まあ そういうことなので結構静かに
自分ひとりでビールを飲んでいたんです。

旅の疲れもとれたような気分に
なりながら飲むビール

これ結構 酔いが回るんですよね ・・・

そうしていると女性の店員さんが
今日のおすすめ料理として

[ かんぱちの塩焼き] をすすめてこられました。

特に拒む理由もないのでお願いしたんですが
この『かんぱちの塩焼き』がなかなか
美味しいかったんですww

私は日本海側で生息?していますので
焼き魚とかしょっちゅう食べています。

そんな私でもこの『かんぱちの塩焼き』
結構いける味と感じました。



<スポンサーリンク> 


駐車場へのアクセスは


この沼津インターグランドホテルまでの
アクセス方法を私なりですが
説明したいと思います。

実際のところ私でもナビなしで
間違うことなく到着できましたので

多分誰でも問題なく到達できると思いますよ・・・・


東名高速道路からんのアクセスですが

東名高速道路沼津インター出口の料金所
7箇所ある中で,沼津市街と書かれている
料金所をくぐります。

その後すぐに『三島沼津市街地83号』と
『あしたか広域公園405号』の二手に分か
れる道になりますので

左手の『三島沼津市街地83号』を進んで
ください。

その後 3つ目の信号のある交差点の手前に
(246号線と交わる交差点です)
沼津インターグランドホテルの小さい看板が
ありますのでそこを左折してください
(目印 道路沿いに黄色い看板のカラオケ店
があります)

そうするとすぐに駐車場になります。


f:id:gx2nkxug426:20160414210612j:plain:w450

まとめ


私がこのホテルにチェックインした時間帯
には、宿泊予定の多くの方はいらしてなかった
ようです。

しかし次の日の朝方駐車場を見ましたらほぼ
満車になっていましたから

そして朝食のときには多くの方が
居酒屋99°で食事されていました。

見たところやはりサラリーマン風の方が
多いように感じましたが

一方では観光客っぽいの若い女性の方も
見受けられました。

沼津インターグランドホテルの利用客は
やはり私と同様の理由でこのホテルを利用
されているのかも知れません

また私的には同ホテルには丁寧に対応して
いただき気持ちよく過ごさせてもらったと
感じるところです。

あとは人それぞれの思うところでの
コスパにより評価が変わってくるのかなと
思います。


関連記事はこちら
一人旅 関東へ車で行ってみた1日目 三島スカイウォークへ
HOTEL inside 沼津インターで食事と宿泊!駐車場が広すぎっ!