
yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

熊本の地震で義援金 芸能人の影響力はすごい!


スポンサーリンク

今回の熊本県で起きた想定外の
地震により現在多くの被災者の方々が
生活の基盤を失われおり

今後精神的また肉体的な疲労が重なることで
ストレスや過労を引き起こすことが心配に
なってきています。


そんな中 コロッケさんなど芸能人の方が
現地に対してエールを送られたり
また義援金を送りたいなどと発言されている
芸能人の方が多くおられます。

熊本地震で義援金


現在の熊本では救援物資が不足している状態
です。

なので被災地の方々からすれば
エールや義援金よりもとにかく
今足りないと思われる『救援物資』が欲しい
ところだと思います。

そういった苦しい生活の状況の中において
芸能人の方の応援エールや義援金などの
お話は

現在の被災地ではどういった風にとらえられて
いるのでしょうか・・・

もしかしてその行為は偽善者と思われている
ところもあるのでしょうか?



芸能人だからこそ出来る事がある


しかしながら芸能人の方だから
そういった事も出来るというのが事実ですよね。

私がエールを送ったとしてどれだけの
方々に力を与えられるでしょう・・・

※多分というかゼロですよね

東日本大震災でも多くの芸能人の方が
被災地を訪れて勇気や元気を与えて
くれたのは事実であります。

そしてそのような行動により
心を動かされた方もいたと思いますし

また芸能人の方々の真心を感じとられた
方もいたと思います。

そして救われた方も多くいたと思います。



今の熊本では時期早尚か


ただ私が思うにですが

現在まだ熊本では余震というか
地震が続いています。

そして今だその恐怖の中で
精神的に不安定でおられると思います。

なのでとりあえず落ち着くまでは 
そっとしておいてあげる事も『必要なのかなっ』
と思いました。

今の状況の中で
エールや義援金の話をしたとしても

被災者側からするとどう感じるでしょう?

また被災されていない方からでも
変な捉える方をされる方が出てこられ
ても不思議ないと思います。

ひとまずは『落ち着いてから』芸能人からの
そういったエールとか義援金の話になれば
素直に有り難いと感じてもらえるのでは
ないかなと思うところなのです。



まとめ


とにもかくにも
1日でも早く熊本の地震が
おさまって欲しいと願うところです。


関連記事はこちら

熊本の被災地 ノロウイルスやインフルエンザの予防と対策は?南阿蘇村は大丈夫?

『軍艦島』熊本地震の被害や影響は?観光はできるの?

アマゾンの救援物資は熊本にいつ届く?トヨタ 通れた道マップを利用したい!

外部サイト
くまモンの支援活動いつから?再開したくまモンスクエアの現在は・・・



芸能人ら義援金情報

GACKTさん
ネスカフェバリスタのGACKTモデルの売り上げを全額寄付

紗栄子さん 5,002,000円
※大分にも寄附を予定とのこと

ジャパネットたかた社長
今日の番組(21日)の売り上げを全額寄贈



f:id:gx2nkxug426:20160327213011j:plain
走ることが誰かのチカラに…の大会コンセプトのもと、
参加料から1人につき200円が「リングオブレッド
~赤星憲広の輪を広げる基金~」に寄付される。今回は
、その一部約70万円が熊本地震の義援金に充てられる。
同氏は現役時代に盗塁一つにつき、車椅子1台を病院や
施設に寄贈してきた。引退後も、今大会などを通じて
社会貢献活動を継続している。引用スポニチ


JRAの和田竜二騎手(38)が18日、熊本地震の
被災地支援として日本赤十字社を通じて200万円の
寄付を行った。引用日刊スポーツ