yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

福井の水晶浜海水浴場の混雑と穴場の現在の状況を最新でお伝えします!

スポンサーリンク

福井県のみならず、日本海側は海が奇麗な
所が多いことで有名ではありますが

実は私の甥っ子も夏になると大阪から
わざわざ福井県の海水浴場に遊びにきています。

その福井県を代表とする奇麗な海のひとつ
美浜町にある水晶浜海水浴場

関西のみならず中京方面からの来客でも賑わう
ことで有名です。

で、私はついさきほど、その混雑状況や穴場と
なるような海水浴場ってどうなのか見てきたところです。



関連記事はこちら
福井の海水浴場のクラゲは大丈夫?お盆すぎに調査してきました!

水晶浜海水浴場の混雑状況


私が確認してきましたのは、今日のお昼
過ぎ2016年8月6日午後1時半過ぎでした。

敦賀インターチエンジから、小浜方面に
向かうバイパスを使い途中から27号線に
乗り換え水晶浜へと向かいました。

敦賀の気比の松原を通り、山越えをして
水晶浜に向かうというアクセス方法もあるの
ですが

そうなると途中、敦賀半島の東側から西側へと
車を走らせる事になるのです。

その時峠をひとつ越さなくては
なりませんので車のタイプによっては
ちょっとしんどいかも知れません。

※その峠には、かなり前にトンネルが出来ていた
のを知りませんでした。


私はこのようなアクセス方法で
敦賀インターから30分で現場
到着しました。
※ あくまでお昼に車を走らせた
場合の時間ですので朝になると
また違ってくるかも知れません。

さて 問題の混雑状況ですが
各駐車場かなりの台数が泊まっておりました。


しっかり確認した分けではありませんが
やはり、かなりの車の台数ですね。

流石、人気のある海水浴場です。

f:id:gx2nkxug426:20160806170552j:plain:w450
f:id:gx2nkxug426:20160806171019j:plain:w450

画像は遠くからの撮影でぼやけていますが今日の
水晶浜の状況です。

やはり混雑していますかね・・・

f:id:gx2nkxug426:20160806170656j:plain:w450


また手前に隣接するダイヤ浜は下のような感じですよ。

f:id:gx2nkxug426:20160806171353j:plain:w450
f:id:gx2nkxug426:20160806171409j:plain:w450


浜茶屋からちょっと、離れたところなら
広い場所を確保できそうな感じですね。

またこのビーチは、若い方20代を中心とした
場所ですので海水浴をひとつのイベントとして
捉え

その雰囲気を盛り上げるために大きな音量で
音楽がかかっているようでした。

特に気になさらない方なら、家族連れの方や
割と年配の方でも別に問題はないと思います。



<スポンサーリンク> 


水晶浜海水浴場付近の穴場


水晶浜はやはり若者の集うビーチのイメージが
あります。ですので家族連れの方やまた割と
年配の方なら

静かに、また人気のないところで癒しを感じたい
と、思っておられる方も多いかなと思います。


静かに過ごしたい ・・・
騒々しさから離れて週末を満喫したいと
思われる方も数多いのかなと思いました。

そうなると穴場的なビーチを探してみたくなる
ところですよね。

例えば敦賀に限っていいますと
福井に向かう海沿いの8号線沿いのビーチなら

割と人もいないし海が奇麗なところも多いと
も思います。

今日も8号線を通りましたが各海水浴場は
そんなに混雑はしていませんでしたし

敦賀半島を眺めながら、夏のひとときを過
ごすのもいいかなと私的には思います。

また美浜町の水晶浜付近で言うと

隣にある竹波海水浴場でも十分穴場になるの
かなと思いました。

f:id:gx2nkxug426:20160806171106j:plain:w450
f:id:gx2nkxug426:20160806171130j:plain:w450

水晶浜海水浴場から車で1分もかかるかかから
ないかの場所にあるこの海水浴場ですが

なんでこんなに人おらんの? と思いました。

同じようなロケーション
水質なのにね ・・・ 

まとめ


人の多いところへと人は行きたがる
そんな性質があると思います。
人恋しいとでも言うのでしょうかね。

今日の、水晶浜海水浴場やダイヤ浜海水浴場
は、かなり多い人出となっていました。

お盆をすぎるといよいよ、クラゲなどが
出没しますので今年の海水浴も残すところ
10日ほどになってしまいましたか・・。


では以上で私の最新最速のレポートを
終わりたいと思います。 

おつきあい下さいありがとう御座いました。


アマゾン海水浴グッズこちら



こちらの記事も読まれています
水晶浜の帰りは海鮮丼で有名なさかな街によってや!
お花見や海のバーベキューのメニューに『たこ焼き』で盛り上がる!
バーベキューの食材 変わり種魚介類ではサンマが一番!