yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

佳子さま鳥取の宿泊ホテルや空港の到着時間を考えた。


スポンサーリンク

秋篠宮佳子さまが今週末
倉吉市を訪問されますが

その宿泊ホテルや
鳥取空港の到着時間などを
調査してみたところです。

佳子さま鳥取2016宿泊


f:id:gx2nkxug426:20160922225843j:plain:w250


昨年度は米子市で行われた
第2回手話パフォーマンス大会に
ご出席された佳子さま。

今年2016年の第3回大会は
鳥取は倉吉市で開催されます。

また昨年度は大会前日の夜に
米子市の全日空ホテルで行われた
手話パフォーマンス大会の
交流会にもご出席されて
おられました。

今年も前年度同様前日の
夜6時から開催される
交流会に出席される見通し
となっております。

そのようなスケジュールから
考えますと当日夜の宿泊先の
ホテルもこの交流会場所に
近いところのホテルにご宿泊
されるのではと思うのが
普通だと思います。

例えば前年度ですと
交流会の行われた
全日空ホテルにお泊りに
なられたのではないかと
推測いたします。

※米子での宿泊先は週刊誌等では
報じられていなかったと思います。

で今年はと言いますと
鳥取短期大学・鳥取看護大学
キャンパス内にある
シグナスホール内の体育館にて
交流会が行われるようです。

なのでこのキャンパスから
数キロあたりのところになる
のかなと思ったりしますが

どうも倉吉市内では
佳子さまなど皇室の方が
がお泊りになられるような
ホテルが見当たらないような気が
するところです。

倉吉市は人口が48702人

私の住む地域の近くでも
このような人口3万人から5万人
くらいの町がそれなりに
ありますが

宿泊ホテルとなります
とビジネスホテルが一般的で

もしくは地元経営者
のホテルくらいしかないのが
実情となっています。

もし私の町に佳子さまが
こられたとしたら

宿泊するところがない ・・・
そんな気がするところです。


<スポンサーリンク> 


佳子さま過去の宿泊先


因みに佳子さまが三重県の
伊勢神宮に参拝された時の
宿泊先は鳥羽国際ホテルでした

お部屋は最上階7階にあり
海が眺望できるスイートルーム
にお泊りになられていました。

また佳子さまはその時に
英国のエリザベス女王が
利用されたと言われる貴賓室にて
伊勢神宮関係者らと食事をされた
と言われています。

また山口県にて宿泊された
時はこれまた海沿いの
下関グランドホテルに
お泊りになられております。

天皇陛下鳥取宿泊先


2011年に天皇皇后両陛下
2014年に皇太子さまが鳥取を
ご訪問されたときは

鳥取市内のホテルニューオータニに
お泊りになられております。

ですので佳子さまも
もしかしたら
そうなのかも知れません ・・・

がしかし倉吉市から鳥取まで
の時間を考えるとどうも
そうではないような気がする
のです。

佳子さま鳥取空港


今回のご訪問では
ANA全日空をご利用に
なられて鳥取入りされると
見ております。

米子空港着から倉吉への
可能性も否定はできませんが

倉吉市へ行くには
米子空港から行くより
鳥取空港からの方が
時間がかからないようです。

また今回は名探偵コナンの作者
青山剛昌さんのふるさと館
を訪問されると言うことからも

『愛称鳥取砂丘コナン空港』を
ご利用されると思われます。


 
 ●行き 東京 → 鳥取
 
 羽田空港 → 鳥取空港

 所要時間:約1時間20分

 2016年9月24日(土)

 293便  06:40   07:55
 295便  09:45   11:00
 1101便 13:00   14:15
 297便  16:40   17:55
 299便  19:15   20:30

 ご到着は多分14時15分で
 ほぼ間違いないでしょう。

 
 ●帰り 鳥取 → 東京

 所要時間:約1時間20分

 2016年9月25日(日)

 292便 07:05 08:20  

 294便 08:45 10:00

 296便 11:55 13:15   

 1102便14:55 16:10

 298便 18:35 19:55

 お帰りは 1102便14:55分に
 なると想定します。

まとめ


以上私の考えた
佳子さまの宿泊先ホテル情報と
鳥取空港の到着時間などでした。

あくまで私の想定ですので
参考までにして下さい。


では お付き合いください
ましてありがとうございました。

関連記事はこちら

佳子さま日程 鳥取2016のタイムスケジュールを考えてみた!

佳子さまが鳥取の手話パフォーマンス2016大会ご出席へ!