yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

小池百合子のファッションブランドは何処でもいいけどセンスいい!


スポンサーリンク

小池百合子新東京都知事
誕生してはや2か月ほど経ちました。

都知事選立候補前とは
比べものにならないほど
今日本で一番注目されている
人物と言ってもいいと思います。


その小池新都知事の
ファッションも日々注目されて
いますがその中で当然そのブランドが
何処なのか注目されているようです。

過去に2度もベストドレッサー賞を
受賞されたその彼女のブランドとは・・・

小池百合子のファッション



『ファッション』
例えばそのひとつの言葉を
普通に思い浮かべたとしますと、

当然の話、それは
『衣服、衣装』そんなところに
なるのではと思います。

またただ単にひとつの単語にしか
すぎない ・・・

しかし小池新都知事の選挙前の
グリーンを基調としたスーツ姿や

そしてその小池グリーンで
自身を主張し、また選挙を戦い抜き
そして勝ち取ってきたそんな中での

『彼女のファッション』として
考えますとファッションと言う言葉
の領域を今はるかに超えてしまって
いると感じるところです。

そんな小池都知事の今の
『ファッション』なのですから
注目されないわけがないのです。

また当選後はブルーを使用した
ファッションでも登場されております。

その色は通称『ブルーオーシャン』
とも例えられていて

その言葉を経済用語に例えると
「競争のない未開拓市場」という意味
になるといいます。

当選後の彼女は敵対する自民党との
状態を終えたい、そんな思いがあった
ことからそのようなカラーコーディネ
ートになったのではないかとも言われ
ております。



<スポンサーリンク> 


小池百合子ブランドは



またファッションと言っても
何も衣服や衣装だけではありませんよね。

ファッションでは、より
素晴らしく見せる方法のひとつとして
アクセサリーを使う手法などがあります。

アクセサリーの使い方ひとつで
物凄く素敵に見えたりするのが
ファッションの面白いところ
でもあるのですからね。

そのようなアクセサリー的な
事でいいますと彼女は

過去使用した帽子や腕時計が
注目されておりました。


それらのブランドは
帽子はHelen Kaminski
また腕時計はOMEGAの
コンステレーションブラッシュ
クォーツではないかと言われて
おります。

小池百合子センス批評


兵庫県は芦屋育ちのお嬢様
小池百合子東京都知事です。

神戸を中心とした
ファッションの街で育った
彼女ですからそのセンスは
非凡なものを持っておられる
と思います。

その小池氏に対して

ファッション批評の大御所
ドン小西氏はこう言われております。

f:id:gx2nkxug426:20160327213011j:plain
女性政治家は、知名度を上げるためなのか
同じ色のスーツを着ている方が多い。民進
党の蓮舫氏は白、自民党の松島みどり氏は
赤、新人議員だった頃の丸川珠代氏も赤だ
った。あとは井脇ノブ子氏のピンク。コー
ディネートというよりは、揃(そろ)いの
ジャケットとスカート、あるいはパンツを
何パターンも持っているのだ。
 が、小池都知事の場合は、出馬表明や選
挙戦こそ、東京都のイメージカラーでもあ
るグリーンで統一していたが、あとはバラ
バラ。
「総合点としてはかなり高い」と、いつも
は辛口で知られるドン小西氏は褒めまくり
、「着こなし術というより、着回し術」。
"おしゃれ上級者"という評価だった。

引用http:://mainichibooks.com/sundaymainichi/
column/2016/09/25/post-1121.html

まとめ


小池百合子新都知事の
スーツ姿やリオ着物姿については
スタイリストもいない中であり
ながらも

そのファッション性を高い水準で
保たれていると感じます。

スタイリストがいない
そんな状況ですが

コーディネイターさんらの
指導もありそのような高い
レベルを保たれているのかなとも
思います。

またそんな中での
小池百合子氏と考えたとすると
そのセンスの良さは疑う余地が
ないのではと思う所でもあります。


こちらの記事も読まれています

小池百合子 政治塾の定員と倍率はどうなる?1000人以上の入塾の可能性もある?
小池百合子の身長や脚は高校時代からの魅力のひとつだった!
小池百合子が築地について本を書いていた!東京WOMEN大作戦とは?