
yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

日比谷公園のイベント2016年11月はこれが一番!フィッシャーマンズ・フェスティバルが熱い!


スポンサーリンク

毎週末には必ずと言って
いいほどイベントが行われている
東京都は千代田区にある日比谷公園。

2016年もあとわずかとなりましたが
来月の11月には、第2回フィッシャ
ーマンズ・フェスティバルが行われます。

日比谷公園のイベント11月


現在私が把握している日比谷公園の
予定されたイベントですが


 11月1日(火)~23(水・祝)
      
      東京都観光菊花大会

 11月3日(木・祝)
      
      山梨ヌーボーまつり

 11月13日(日)

      パープルストライド東京2016

 11月17日(木)~20日(日)

     第2回「ジャパン フィッシャー
        マンズフェスティバル


f:id:gx2nkxug426:20161024190752j:plain:w400


11月の日比谷公園ではこれらの
ように秋にちなんだイベントが続々
開催されますが、

そんな中、この春に開催された
第1回フィッシャーマンズ・フェステ
ィバルに続いての第2回が開催されます。

全国の魚介類が集まるイベントと
としては国内では当然最大級に
なります。

第1回が予想以上の大盛況に終わった
事がその理由なのでしょうか。

年内に同じようなイベントを
同じ場所で2回も開くと言うのです
から、よっぽどの反響があったの
でしょう。

聞くところによりますと
第1回は7万5000人もの来客が
あったとも言われております。

なので当然この第2回は更に
パワーアップするようです。

前回40店舗だった出店数も
今回は約60店舗になりました!

このイベントに出店したいと
いうお店があると言うこと事体が

それだけ魅力のあるイベントに
なっている証拠なのではないでしょうか。

調べてみると第1回は
1店舗だけで930万円の売り上げを
あげた店舗もあったといいます。

4日間で930万円って
ほんと凄いですよね ・・・



<スポンサーリンク> 


フィッシャーマンズ・フェスティバル日程


f:id:gx2nkxug426:20161024185203j:plain

引用元 http:://jffes.com/images/exhibitions0907.pdf

 
 ▽第2回 2016年

 11月17日(木)11:00~21:00
  11月18日(金)11:00~21:00
  11月19日(土)10:00~21:00
  11月20日(日)10:00~18:00(予定)

 ▽ 場所

  日比谷公園 噴水広場~第二花壇~にれの木広場

 ▽ 入場

   無料

 ▽ アクセス

 ① 日比谷線・三田線「日比谷駅」徒歩2分

 ② JR線・有楽町線「有楽町駅」
   銀座線・丸の内線「銀座駅」
   徒歩8分

 ③ JR線「東京駅」徒歩15分

 ④ 千代田線・丸の内線「霞が関駅」
   徒歩2分


 ▽飲食物販ブース

  全国各地から集まった
  自慢の魚介類が堪能できます。
  焼き物から煮物まで様々な
  料理を提供。

 ▽協賛ブース

  魚食推進を応援する企業や団体
  などが出店。魚食にあうお酒など
  や食文化も紹介するブースになります。

まとめ


第1回においてのこのイベントは
各テレビ局においても取材や放送
されるなど、かなり注目と反響
のあったイベントです。

今回は2回目ということで
見込み客は10万人を
見込んでいるということからも

主催者や協賛者、出店舗も
力の入れようが違ってくると
思われます。

そんなイベントですから
是非ともこの機会に参加して全国の
魚介類を堪能してみたいところです。

※追記

なおイベント期間中に東京都知事の
小池百合子氏が訪問されるとの
噂があります!

どんなファッションで来場されるのか
楽しみになってきましたね!