yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

小池百合子希望の塾の場所は帝京平成大学池袋キャンパス冲永記念ホール


スポンサーリンク

本日30日に開塾式が行われる
という小池百合子政治塾
『希望の塾』

昨日のニュースでは
ハロウィンの仮装パーティー
にも登場されるなど


話題性も多く持つ小池都知事
ですが、多忙な中ではありますので
体調にはくれぐれも気を付けていた
だきたいと思うところです。

さて今日のこの希望の塾の
開塾式が行われる場所はどこに
なるのか気になって調べて
みたところ

帝京平成大学池袋キャンパス内
の冲永記念ホールのようです。

帝京平成大学池袋キャンパス冲永記念ホール


f:id:gx2nkxug426:20161030152111j:plain

引用元 http:://www.asahi.com/


今回入塾式の行われるこの帝京
平成大学池袋キャンパスは

東京都豊島区東池袋2-51-4に所在、
JR池袋東口から約10分ほどの
ところにあります。

またこの中にある
冲永記念ホールは今から10年前の
2008年に総座席数約1,000席を
確保する大ホールとして生まれて
います。

昨日の小池都知事のハロウィン
仮装パーティーでは豊島区長
さんもご一緒だったようですので

この塾とどこかで関係がある
のかなと思っていたところでした。



<スポンサーリンク> 


合格者は4000人だった


また先ほど述べましたように
この大ホールと言えども
座席数は約1000人

そうなると今回の合格者は
1000人? と思ったりした
のですがそうではいようです。

応募者は4500人もいたと噂
されておりまして
一体何人の方が合格されるのか
皆さんも気になるところでした
よね。

で、今回のこの希望の塾の
事務局として活動されています
小金井市議会議員の渡辺大三氏
のFacebookを見てみますと
このようなコメントが

f:id:gx2nkxug426:20160327213011j:plain
当初は1000人以内なら一回、それを
超えたら二回に分けないと・・・と
私ども事務局は心配していたのです
が、なんと4500人くらいの応募。想
像を絶する事態になりました。

明日は池袋の会場に朝7時30分集合で
準備開始。四回転なので、準備開始
が大幅に早まりました・・・

小金井から向かうので、4時35分に
アラームをセット。超夜型の私。起
きられるかな?

http:://www.facebook.com/daizou.watanabe.5

この文章の中に4回転と言う言葉があり
ますので そうなると合格者は

『4000人』

ということになりますか・・・

※追記
4,827人の応募で合格者は2,902人
だったことが分りました。

まとめ


このように4回転にて
開塾式を行うといいますので

本日の午前10時には早くも
開塾式がスタートするという
情報もあります。

そうなると今日のお昼のニュース
では早くもこの話題がお茶の間に
流れるかも知れませんね。


関連記事はこちら

小池百合子の希望の塾 追加募集の締め切りは11月8日!小池新党に向けて