yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

岩場カフェのメニュー一覧や混雑具合を調べてみた!琥珀色に染まる東尋坊が素敵すぎた!


スポンサーリンク

福井県の絶景のひとつ東尋坊
その東尋坊にある『岩場カフェ』が
最近トレンドになっております。

WEBニュースでも度々取り上げられて
いるこの『岩場カフェ』

現在の同店のメニューや混雑は
どうなのか調べてみたところです。

岩場カフェのメニュー


f:id:gx2nkxug426:20170819202641j:plain


さて私が訪問したのは秋の行楽シーズン
真っ只中の11月は12日になります。

福井県においては秋の観光シーズンと
越前蟹の解禁も同時期となりますので
この時期の賑わいはかなりのものになります。

秋晴れの絶好のロケーション岩場カフェ
で海を眺めながら思い出のひとときを過
ごせたなら最高ですね。

ラテ

ホットカフェラテ ¥600円
アイスカフェラテ ¥600円
ホットソイラテ  ¥600円
アイスソイラテ  ¥600円

フレーバーを選べます

コーヒー
キャラメル
チョコレート
ストロベリー/ヘーゼルナッツ
抹茶

シェイク

クールシェイク ¥650円
アイスミルク  ¥500円

フレーバーを選べます

コーヒー
キャラメル
チョコレート
ストロベリー/ヘーゼルナッツ
抹茶

コーヒー

岩場ブレンドM  ¥400円
岩場ブレンドL  ¥450円
エスプレッソM  ¥500円
エスプレッソL  ¥550円
アイスコーヒーM ¥500円
アイスコーヒーL ¥550円



<スポンサーリンク> 


紅茶お茶

紅茶       ¥450円

アイスティーM  ¥500円
アイスティーL  ¥550円
ウーロン茶    ¥450円

ジュース

コーラ      ¥450円
オレンジ     ¥450円
マンゴー     ¥500円
パイナップル   ¥500円
赤ぶどう     ¥500円
梅ソーダBENI ¥500円

フレッシュフルーツジュース ¥700円
フレッシュフルーツパンチ  ¥650円
シャーベットボールソーダ  ¥600円

トッピングできます。

トッピングフロート ¥150円
トッピングホイップ ¥100円

アイス・ケーキ

岩場サンデー  ¥600円

バニラ
チョコレート
ストロベリー
抹茶

岩場タルト   ¥600円
ガトーショコラ ¥550円
チーズケーキ  ¥550円
クレームブリュレ¥550円 
カットフルーツ ¥600円

ビール

 
アサヒスーパードライ ¥650円
ノンアルコールビール ¥500円

※2016年11月現在のメニューと価格です。
あくまで参考に

岩場カフェ混雑具合


私が来店した時間は午後の14時頃だったでしょうか。

店内に入れずに多数のお客さんが入口
付近で大勢おられました。

しかし店内を覗いてみますと満席と言った
感じではなさそうでした。

なのでこのお客さんたちは
テイクアウトのお客さんなのかなとも
思ったところです。

かと言ってこの方たちを押しのけて前へ進む
のも抵抗がありましたので

本当はどうだったのか分からずじまいになって
しまったのですが・・・


岩場カフェの窓際は海を眺められる様にカウンタ
ー席?タイプになっていると思いますが

それ以外はテーブル席になっている
ところもあるみたいですね

いっそ思い切って全席海の方向に向けて
しまうのもいいかなと思ってしまいました。

例えば競馬場の指定席のように
柱もガラス張りにして
ターフの全体を眺めるような感じです。

そして前の席と後ろの席と段差をつけたり
とか、そうすれば混雑してもかなり
お客さんは入れると思いますし
この岩場カフェの立地がいかされて
くるのかなと思いました。

東尋坊の景色画像


秋にもなると何処にいてもその日の
日の入りが早く感じられるようになってきますよね。

1日1日秋の深まりを身近に感じるところと
なります。

東尋坊のあるこの福井県は当日16時50分には
日の入りの予定になっていました。

例えば今年の6月21日の夏至の日は
どうだったかと言うと、19時15分に
日の入りだったのです。

私が岩場カフェ周辺で写真を撮影したのが
午後の14時半前でしたが

そういう事からも、夏から比べてかなり
太陽は傾いている ということに
なりますよね。

スマホで撮影したらこんな感じに撮れました。


f:id:gx2nkxug426:20170819202741j:plain