yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

希望の塾第3回の場所は品川グランドプリンスホテル新高輪!


スポンサーリンク

小池百合子都知事が主催する政治塾
希望の塾第3回が本日行われました。

その場所についてですが
自民党が毎年1回行うという党大会
で利用するという品川のホテルだと
いうことでした。


調べてみますとその場所は
品川グランドプリンスホテル新高輪
のようです。

第3回の場所はプリンスホテル新高輪



第3回の小池塾、希望の塾が開催
された場所は、調べてみますと
品川にあるグランドプリンスホテル
新高輪のようです。

今年3月に行われた第83回の自由
民主党大会でもこの会場が使用され
ておりました。

そのホテルの会場で第3回の希望の塾
の講義が行われたようですね。

で、本日の講師は竹中平蔵元総務相や
河村たかし名古屋市長、上田清司埼玉
県知事らが講義されたという事です。

またこの塾はおよそ4000人とも
言われ、塾生がかなり多いため何回か
に分けて行われますので、講師全員の
生の講義は聞けないようです。
(録画の動画になっているとか)


そのような形で行われてきた政治塾
ですのでどうしても不平不満も噴出
している所もあるようですね。

そんな状況の中ではありますが
追加募集の方を含めて今回の出席者
は実際どれくらいだったのでしょうかね・・・



<スポンサーリンク> 


希望の塾どうなる


f:id:gx2nkxug426:20161210195223j:plain:w400


現役の政治家の方はもとより
学生から主婦の方まで幅広く
塾生の門が開かれているこの小池
政治塾であります。

未来の政治家を目指して
誰にでもチャンスを与える!
そういう発想はどこかしら惹かれ
てしまう所があります。

そしてそれが時の人小池百合子
東京都知事の考えなのですから尚更
ですよね。

政治塾って言いましても様々なの
かも知れません。

もっと多額の金額を必要としながら
もっと濃密な勉強ができる。

もし私などの様なド素人が政治家に
なるんだったら多分そんな政治塾に
入らないと意味がないような気がします。

実際の話この希望の塾の講義を
聞いた事によりモチベーションは
上がるのかなとは思いますが
それ以降、かなりの勉強が必要だと
思います。

もちろん意欲だけで政治家になれる
とも思いませんしね・・・

※私などの様なド素人の場合ですが

ですので出来るならばこの塾
でも、少数精鋭ではありませんが
もっと塾生の数を絞ったほうが

結果的に塾生の方々のためになった
ような気もしなくはないです。

小池都知事が本当に未来の
政治家を育てあげようと思われて
いるならば尚更かなと・・・

実際に塾を受けられた方で内容に
がっかりされた方も出ているよう
です。

意欲を持って挑まれた方が
意欲を失くしてしまったのでは
本当に残念な感じがするからです。

まとめ


政治家と一言で言いましても
国のために働いている政治家も
おられれば

私などの住むローカルな地域で
活躍されている政治家もおられます。

また誰しも最初から政治に興味
を持っていた訳でもないと思います。

ちょっとしたきっかけから
政治家の道を歩む事になる事も
あるのではと思います。


それがもしかしたらこの
小池知事の政治塾になるかも知れま
せんよね。

未来は自分で切り開くもの、行動が
すべてではないでしょうか。

とにかく小池都知事また塾生の
皆さんには頑張っていただきたいと
思います。