yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

大坂なおみ試合予定 2017年はASBクラシックからスタート!


スポンサーリンク

2020年に日本で行われる
『東京オリンピック』では日本国籍を
選択し、日本人として出場したいと
言う、大坂なおみ選手。

片言の日本語しか話せない今の彼女では
ありますが、そこからも常に前向きな姿
勢を感じさせるのです。


f:id:gx2nkxug426:20161221195923j:plain:w450


また4年後に向けて今年も
華麗かつパワフルに逞しく成長していく
であろうと思う彼女ですが

その2017年のスタートにニュージーランド
で行われるASBクラシックを選びました。

また現在では1月には3つの大会にて
試合予定が組まれております。

大坂なおみ試合予定 2017年1月



しばらく実戦から離れていた
大坂なおみ選手。

2017年に向けて今どのように
活動されているのでしょうか。

この11月には日清食品と
スポンサー契約を交わすなどし
これからは世界的に知名度も更に
アップしていく事と思います。

そんな中でやはり今以上の
実力を兼ね備えていくことが必要
不可欠となってくるでしょう。

もちろん日清食品との契約の中で
そのバックアップも相当なものと
思いますし

その環境を思う存分に活かし結果と
して残してもらいたいと思います。

① ASBクラシック

▽日時  2017/1/2(月)~7(土)

▽場所  ニュージーランド・オークランド

▽会場  ASBテニスアリーナ

▽ドロー シングルス32

▽1回戦の相手は アニカベック選手 22歳
(世界ランク51位)

1月3日に試合が行われ

第一セット6-2 第二セット6-4
で大坂なおみ選手がストレート勝ちを
収めました!

▽そして2回戦の対戦相手は
ビーナス・ウィリアムズ選手でしたが
右腕の故障により棄権となり
大坂選手は順々決勝進出となりました。

▽3回戦

クロアチアのアナコニュ選手
(世界ランク47位)と対戦

第一セット0-3となったところで
大坂選手右手首の故障により棄権となりました。


http://www.asbclassic.co.nz/players/

② ホバート国際

 
▽日時  2017/1/8(日)~14(土)

▽場所  オーストラリア・ホバート

▽会場  ドメインテニスセンター

▽ドロー シングルス32

▽1回戦の相手は

 アンドレアぺトコビッチ選手(57位)
 2011年には世界ランク9位の実力者
  
 今から2年前のバンク・オブ・ザ・ウェスト・
 クラシックでも対戦しております。

 その時は2-6 2-6の ストレート負け。
 しかし当時は世界ランク406位だった
 大坂なおみ選手ですが

 今では立場も逆転していると思える
 ほど力を付けているのでリベンジは 
 可能!

 追記※ 大坂選手、右手首の負傷が治らず棄権しました。


http://www.hobartinternational.com.au/players/women-singles

③ 全豪オープン


▽日時 2017/1/16月)~29(日)

▽場所 オーストラリア・メルボルン

▽会場 メルボルンパーク

▽ドロー シングルス128

▽1回戦 1月17日 結果

 対戦相手 ラクシカー クムクム(タイ)世界ランク183位

 第一セット 6-7 ✖

 第二セット 6-4 〇

 第三セット 7-5 〇

 


<スポンサーリンク> 


昨年の大坂なおみ1月はどうだった



2016年は快進撃を見せた大坂なおみ選手。
その昨年の1月の成績はどうだったかと
言いますと

今年も参戦するホバート国際では
2回戦負け、全豪オープンでは3回戦
負けという本当に悔しい内容でした。

しかしその敗戦を糧にして彼女は躍進!

9月の東レ パン・パシフィック・オープン
では1回戦で現在世界ランク現40位の日本
選手土居美咲に6-4, 6-4で勝利したのを
皮切りに決勝まで進出

残念ながら決勝ではウォズ二アッキ
選手に負けはしましたが準優勝を飾ったのです。

まとめ


このように日々大きく成長している
と思われる大坂なおみ選手。

今後もこの成長を限りなく続けていく
ことが彼女には求められてくると思います。

もちろんそれは彼女自身も当然
ひしひしと感じていると思います。

2016年度最高ランク『40位』
現在は47位になっていますが

この2017年にはベスト20
もしくはベスト10を狙えるくらいに
成長して欲しいと思います。