
yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

大坂なおみの試合予定 全豪オープンの結果も随時更新!


スポンサーリンク

オーストラリアのメルボルンで
行われている女子テニス全豪オープン。

昨年に続いて参戦している大坂なおみ選手
2017年の結果はどうなるのでしょうか?

試合予定やまた結果などを随時更新
していきたいと思います。

全豪オープン試合予定



昨年以上に成長した姿を
見せることを期待されている
「大坂なおみ選手」。

日清食品とのスポンサー契約も
交わされる中その注目度は
昨年以上となっています。

これまで以上のパフォ―マンスを
見せるだけの素質は兼ね備えている彼女
ではありますが

もっと上を目指す上で必要な部分が
まだ足りていない所もあるのが事実かな
と思います。

そんな未完成な彼女ではありますが
無心にボールを負う彼女の姿が心から
離れません。

自身、今年3つ目の試合予定となる
全豪オープン大会にてその力を
いかんなく発揮して欲しいと思います。



<スポンサーリンク> 


大坂なおみ女子シングルス1回戦結果


f:id:gx2nkxug426:20161221195923j:plain:w450


1月17日に行われたこの試合

世界ランキング183位のクムクム(タイ)選手と
対戦し、セットカウント2-1で勝利しました。

第一セット 6-7
第二セット 6-4
第三セット 7-5

年始から開催されたASBクラシックでは
1、2回戦を勝利したものの、左手首を負傷し
3回戦は棄権した大坂なおみ選手。

もちろんそれからわずか数週間の今
その怪我が完治しているとは言うものの
それを庇うためにバックハンドは両手打ち
で練習していたという彼女。

精神的な部分でも追い込まれて
いた彼女ですが持前の強打でなんとか勝利を
もぎ取りました。

また昨年はあくまでチャレンジャー
の立場でありましたが、

成長した今の彼女には『勝ちたい』
という欲が強く、それは勝利の前に大きく
立ちはだかっていたようです。

精神的な部分でのコントロールも
非常に大切な要素を秘めているのが
スポーツだと思います。

それを乗り越えた彼女は
少しではありますが、またひとつ成長した
のではないでしょうか・・・

大坂なおみ女子シングルス2回戦試合結果


◆ 対戦相手 ジョアンナ コンタ選手 (イングランド)

世界ランキング 9位

◆試合予定日 1月19日 日本時間午前9時開始

◆場所 センターコートのロッド・レーバーアリーナ

第一セット 4-6 ✖
第二セット 2-6 ✖

最速191キロのサーブを見せた
大坂選手でしたが、スピードは
遅くとも巧みなサーブを見せる
コンタ選手に及びませんでした。


ジョアンナ コンタ選手今シーズン成績

  9勝1敗

〇 深セン・オープン 準決勝進出

  世界ランキング 37位の
  カテリナ シニアコバ選手に敗退

〇 アピア国際 優勝

  世界ランキング3位の
  アグニエシュカ ラドワンスカに勝利


相手にとって不足なし、思い切った自分の
プレーを貫いて欲しいと思います。

また大坂なおみ選手は2015年に
全米オープンで対戦した経験がありその時は
4―6、4―6で残念ながらストレート負けを
喫しています。

全豪オープン今後の試合予想相手


第2回戦が強豪ジョアンナ コンタ選手
ですので、その先がどうこう言える
状況ではありませんが

日刊スポーツではすでに全豪決勝戦
までの、予想される対戦相手をそれぞれ
あげているようです。


1回戦 クムクム (183位)
2回戦 ジョアンナ コンタ(9位)
3回戦 ウォズ二アッキ(20位)
4回戦 チブルコワ(6位)
5回戦 sウィリアムズ(2位)
6回戦 ラドワンスカ(3位)
決勝戦  ケルバー(1位)

参照 日刊スポーツ

まとめ


2月3日から始まる国別対抗戦にも
日本代表で選ばれた大坂なおみ選手

昨年以上にメディアを通じて日本国民と
接する機会も増えてくると思います。

錦織圭選手と同様に
日本で愛されるテニスプレーヤー
として活躍して欲しいと願っています!