yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

トランプ大統領 就任日に国歌斉唱するジャッキー・エヴァンコのプロフィールは!

スポンサーリンク

トランプ大統領の就任日に
国歌斉唱するジャッキー・エヴァンコの
プロフィールなどについて調べてみました。

トランプ大統領 就任日に国歌斉唱


f:id:gx2nkxug426:20170119212337j:plain:w450


トランプ大統領の就任日がいよいよ
近くになってまいりましたね。

その就任日は1月20日になりますが
その当日はワシントンで就任式が行われ
ます。

そのスケジュールの中で国家斉唱が
行われることになります。

そしてこの国家斉唱を歌う歌手は
ジャッキー・エヴァンコ16歳になります。

ジャッキー・エヴァンコのプロフィール

ジャッキー・エヴァンコ

▽生年月日 2000年4月9日生まれ

▽出身 アメリカ合衆国ペンシルべニア州
    ピッツバーグ

▽両親 父 マイケル 母 リサ

▽兄弟 兄 ジェイコブ  弟 ザカリ―
    妹 レイチェル


▽経歴 

2010年 アメリカNBCネットワークで放送
    されている公開オーディション番組
    「America’s Got Talent」で 
    一躍有名になる。

     そのAGTは歌、ダンス、コメディなど
     様々な分野に渡り逸材を発掘する番組

     当時、平均視聴者数1180万人を誇る番組
    
 
2010年11月16日 

    ミニアルバム
   「オー・ホーリー・ナイト」でデビュー

   

クラシカルオーバーと呼ばれる
クラシック音楽とポピュラー音楽が融合
したジャンルの歌手として活躍されて
いる彼女は

過去にも日本のテレビ番組に出演され
その天性の歌声を披露されております。

トランプ大統領の国歌斉唱 舞台裏


今回ジャッキーエヴァンコ16歳が
トランプ大統領の就任日に行われる
国歌斉唱のアーティストに選ばれた
のですが、そこに至るまでのトランプ陣営の
舞台裏は大変なものだったようです。

皆さんも知っての通りですが
現在トランプ次期大統領はセレブ達から
徹底的に嫌われている事で知られており
ます。

これまで国歌斉唱を依頼したアーティスト
の方々は知られているところではこの方達。


エルトン・ジョン
セリーヌ・ディオン
ガース・ブルックス
レベッカ・ファーガソン
シャルロット・チャーチ
KISSのジーン・シモンズ

それら彼ら達は様々な理由の下にその依頼を
断ってきたようです。


そんな状況の中まだ未成年で
、社会的なしがらみ?も持たない
ジャッキーエヴァンコ16歳が選ばれる
ことになったのです。

またこうなると
アメリカのメディアとしては
トランプ大統領就任式で国歌斉唱を
歌う事について、未成年の彼女を
口撃する分けにもいかない所です。

今回に限って言えば
混乱を防ぐ意味でも、彼女はまさに適任の
アーティストと言えるのではないでしょうか。



<スポンサーリンク> 


アメリカの国歌斉唱



国家斉唱と聞いて思い出す名曲の
国歌ってどこの国歌になるのでしょうか?

調べてみると世間では
アメリカやフランス、旧ソビエトなどが
あげられているようです。

どの歌も聞いてみると
さすがと言うだけのものがありました。

国歌を聞くときって大体がスポーツの
世界大会などになると思いますが

私の場合はやはりアメリカの国歌の
響きが素晴らしく聞こえてきます。

自由の国アメリカという理想を
掲げながら今日まで至ったその経緯
また歴史的な重み・・・

そんなんものが国歌に反映されて
いるように感じるのです。

何度聞いても本当に心地よく感じてしまいます。

まとめ


ジャッキー・エヴァンコが歌う
アメリカ合衆国の国歌
The Star-Spangled Banner(星条旗)

トランプ大統領そして
アメリカ国民のために精一杯の
愛情をこめた素晴らしい歌声です!


関連記事はこちら

トランプ大統領の就任日に暗殺の可能性とは?スケジュールはどうなるのか!