yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

玉川徹の実家や学歴こちら!嫌いと言われるそのコメントが彼の魅力だ!


スポンサーリンク

毎週朝8時、月曜日から金曜日まで
テレビ朝日系で放送されている
『羽鳥モーニングショー』

その中でコメンテーターとして
活躍されている一人の男性がおられます。


元テレビ朝日の職員という経歴を
持つ玉川徹さんがその方になります。

その玉川徹さんの実家や学歴は
どうなのか私なりに探ってみました。

玉川徹の実家


f:id:gx2nkxug426:20170206204634j:plain:w400

引用 http://twitter.com/tamakawat


現在の情報では玉川徹さんは
宮城県立仙台二高を卒業されている事
が分かっております。

ですので実家は宮城県内にある
確率が相当高いのですが

ただそれだけでは
実家が宮城県だとも言えない所ですよね。

ですので私なりにもう少し深く
掘り下げて調べてみたところ

どうやら玉川さんは仙台市立五城中学校
卒業されているようでした。

この五城中学校は宮城県は青葉区の
中心部に位置し、仙台東照宮なども近くに
存在する場所であるという事が分かりました。

地図ではこのあたりになります。



玉川さんが転校生でもない限り
この五城中学校周辺のどこかに
実家があるのではと私は思います。

玉川徹の学歴など


名前 玉川徹 たまかわとおる

1963年生まれ

年齢 53歳

仙台市立五城中学校卒
宮城県仙台第二高等学校卒
京都大学農学部農業工学科卒
京都大学大学院農学研究科修士課程修了
テレビ朝日に入社

玉川徹が嫌いと言われるが


毎日早朝に、かかせず見ている
羽鳥モーニングショー

月曜日から金曜日まで多種多彩な
コメンテーターを迎え

各コメンテーターはその中で様々な
角度からコメントされるので、

なかなか面白く拝見させてもらっており
また勉強になるなと感心するところです。

ニュース番組ではありますが
ある意味バラエティっぽい部分も
持ち合わせながらも

政治や社会問題になどについては真剣な
コメントもあり本当に飽きることなく
見る事ができる番組だと思います。

もちろん羽鳥アナや宇賀さんの努力も
忘れてはなりません。



<スポンサーリンク> 



そんな中 辛口トークと言うのでしょうか
やや上から目線で物を言う玉川徹さんが
注目されています。

日々様々な事件が起こるわけですが
そのひとつひとつに真に切り込んでいく

その辛口コメントにいつも
うなずいてしまう私がいます。

ですので私自身嫌いというより
好きなコメンテーターの一人に
なるのです。

また彼は、上から目線かも知れませんが
そこまで言い切れるだけの勉強を
されているのだと感心したりします。

当初私は、玉川徹さんはジャーナリスト
かもしくは政治に関係した方かなと思ってい
ましたが

でも実はそうでなくて元テレビ朝日の
社員だったんです。

そのテレ朝時代はワイドショーを中心に活躍
されており 現在はその経験を活かしコメン
テーターとして活躍されているのです。


ただ 時折間違った事をコメントしたり
すると、テレビ朝日の別の記者が役所から
呼ばれたりしているようですが ・・・

まとめ


行き過ぎた発言や間違った発言も
たまにはあるのかも知れませんが

そもそもコメンテーターとは
少なからずそう言った要素も持ち合わせて
いるもの

そしてそれくらいの方が
テレビウケもいい訳でして

羽鳥モーニングショーには
絶対かかせないコメンテーター
玉川徹さんにはこれからも
飛躍して頂きたいと思っております。