yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

森友学園の癒着疑惑!橋下徹沈黙の理由は松井大阪府知事も関係している?


スポンサーリンク

学校法人「森友学園」が大阪府豊中市
にある国有地を評価額9億5600万
円のおよそ9分の1にあたる約1億
3400万円で取得した問題。

大阪府は豊中と言えば元大阪府知事で
元大阪市長の橋下徹氏の地元になります。


そのような事もあってか
この問題が発覚して以降、橋下徹氏は
しばらく沈黙を貫いておられました。

そしてその理由に注目が集まるところと
なっていますが、森友学園と癒着があっ
たのでないかと疑惑が深まっております。

森友学園取得した豊中土地とは


f:id:gx2nkxug426:20170301202927j:plain:w350


森友学園が取得したとされる
その土地は大阪府は豊中にあります。

かねてはその場所は住宅地にもなってい
たようですが

もっと調べてみますと元はため池だった
ようです。


f:id:gx2nkxug426:20160327213011j:plain

『このあたりは4つ池があったんや。おぼ
れて死んだ人もいるくらい深い池やったん
やけど、処理できなくなったゴミを豊中市
が池に捨てた。昔は今ほどゴミの分別もで
きていなかったから何でもほかしてたわ。
そこを業者が買い取ってアパートや文化住
宅を建てた。その後、伊丹空港にB滑走路
が出来て、騒音問題で立ち退きが始まって
空き地になったんや。
そりゃ掘ったらゴミ出るにきまっとる』

引用 https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/656992/

当時の法律でゴミの処理方法が
どう決められていたのか私では
分かりませんが

1960年~70年代の初頭にはそのように
ため池にゴミが捨てられていたのでは
ないでしょうか。

その後は民間業者がそこを買い取り住宅地
にしたようですが空港の騒音問題により
住民は移転することになりました。

そしてその後その土地は国から新関西国際
空港会社へ、そして再度国へと所有権が
移っていったという事です。

またその過程において、当然その住宅など
をつぶしたのですが、その時に出た沢山の
廃材などは、

その土地の下にそのまま埋めてしまった
という事が、羽鳥モーニングショーの取材
で分っております。



<スポンサーリンク> 


橋下徹沈黙の理由は癒着か


過去ため池にゴミを捨てたことが豊中市
の汚点になり今後問題視されるものなの
かどうかは分かりません。

またそれにより負い目を感じたりするも
のなのかも分かりませんが

森友学園がこの土地を国から購入する
際に財務省近畿財務局がそれなりの理由
を付けて破格の値段で売却してしまった
のには

何らかの理由があってもおかしくはない
でしょう。

豊中市出身の橋下徹氏が何らかの便宜を
図っているのではないかと世間では思っ
ているようです。

橋下徹氏は過去の国家斉唱一律強制でも
知られていますがある意味この森友学園
の思想と同じとも言われております。

そのように共通する部分があるため
癒着があったのでは思われているようです。

沈黙の理由はそこらあたりに
あるのかも知れません・・・

しかし今回は国有地が森友学園に渡るこ
とになったため 大阪府知事であった橋下
氏や大阪府自体は関係していないだろう
と言う声もあるようです。

私自身も橋下氏に限ってはそのような
不適切な関係はまずないと思っていますが。

森友学園の癒着 松井大阪府知事


f:id:gx2nkxug426:20170301203000j:plain:w250


橋下徹氏のダンマリやまた場所が豊中で
あったこと、そしてその思想は似通って
いる?ために

氏と森友学園に癒着あるのではないかと
疑われております。

個人的に考えますとそのような事は
ない人物だと私は思っております。

しかし不審に思うのは大阪府知事松井氏
が2012年に「私立小学校の設置基準」
を緩和したことなのです。


f:id:gx2nkxug426:20160327213011j:plain

大阪府では12年以前は、借り入れのある
幼稚園法人の小学校設置は一切認められて
いなかった。幼稚園を借金経営しているよう
な法人には、より規模の大きい小学校は任
せられないという趣旨だ。しかし、12年
4月、松井一郎知事の下、突然、「借り入
れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を
開く。基準の改正は議会の可決も不要。1
カ月間のパブリックコメントも「意見なし
」で、公開からわずか2カ月であっさり改
正が施行されている。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200226/1


しかもそのように門戸を開放したのにも
関わらずこの5年間で申請したのは『森友
学園』のみっていうのですから ・・・

森友学園のために規制緩和したととられて
も仕方のない所でしょう。

また今の日本の社会の流れから言うと統廃
合される傾向にあるのが普通だと思います。

そのような中その社会の流れに逆行させた
松井大阪府知事の行動に不審感を抱かない
わけがありません。



<スポンサーリンク> 


森友学園 上西小百合議員暴露


元維新の会上西小百合議員に
よりますと、過去に「塚本幼稚園」を
視察するよう維新の会より指示を受けて
いたことを明かされています。

そして同時にその「塚本幼稚園」の素晴
らしさを広めるようにと促されたことも
暴露。

また籠池理事長(森友学園)の息子さん
籠池照明氏が日本維新の会足立康史議員
の私設秘書を務めていたことにも言及。

このような事からも維新の会と森友学園
の間には何らかの関係性がり、癒着があ
っても不思議のない状況となってきまし
た。

まとめ


現在この森友学園が大阪府から購入した
その豊中の土地ですが、そもそもかなり
いい加減な鑑定しか行われていないよう
です。

また豊中市は別の国有地でも問題を
抱えているようですし。

それは給食センター建設のために購入した
土地7億7,000万円において

14億3,000万円の費用をかけて土地改良
をしなくてはならなくなっている事です。

豊中市自体にもかなり大きな問題がある
ような気がしますが  ・・・ さて


 関連記事はこちら

 籠池泰典の自宅の住所はあの豊中の近く?登記に問題あるとの噂が!
 安倍昭恵夫人の逮捕はあるか?森友土地問題に絡んだのは偶然
 鴻池祥肇元防災相に籠池泰典理事長が陳情した記録とは!与党の関与は?
 森友学園 塚本幼稚園は裁判中!保護者が訴えたその理由が悲しすぎた!


headlines.yahoo.co.jp