yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

安倍昭恵夫人の逮捕はあるか?森友土地問題に絡んだのは偶然!


スポンサーリンク

森友学園の土地問題に絡み
安倍総理大臣夫人の安倍昭恵氏の
過去の行動に今注目が集まっています。

森友学園 瑞穂の國記念小学院の名誉校
長に就任していた事やまた大麻に絡んだ
問題により、現在逮捕はあるのか?とま
で噂されております。

安倍昭恵夫人の逮捕はあるか?


f:id:gx2nkxug426:20170227204717j:plain:w450


以前から安倍昭恵夫人の素行について
は各週刊誌でもスクープされていた通り
です。

安倍総理が言うように安倍昭恵夫人は
公人ではなくて私人なのでしょうか。

日当はもらっていないと言いますが
もらうもらわないは関係ないような気が
します。

私人だからと言っても昭恵夫人の置かれ
ている立場を考えると、

その行動には十分な注意が必要と思います。
総理大臣夫人が逮捕なんてならないとは
思いますが、

昨年には夫人が視察した鳥取県智頭町の
大麻による町おこし事業をする会社代表
が逮捕されることが起こりました。

もちろんこの逮捕には何ら関係はありま
せんが、しかし夫人は以前から大麻の栽
培に非常に関心を持っておられた事がわ
かっています。

あの高樹さんの考えにも賛同していた
という噂もあります。

また今回の森友学園 瑞穂の國記念小学院
の名誉校長に就任するにあたりその経緯が
あったので仕方のない所ですが

何故こんなに関係する所で問題が起きる
のでしょうかね。

運が悪いと言えばそれまでなんですが。



<スポンサーリンク> 


森友土地問題には関係していないのか


昭恵夫人を名誉校長に迎い入れまた
「安倍晋三記念小学校」という名前を使い
寄付金を集めようとしていた森友学園

そのような手法で寄付金を集め、土地
取得のための資金として その一部が
もし利用されていたとしたら ・・・


これらの問題について安倍総理は

f:id:gx2nkxug426:20160327213011j:plain

小学校の名称については「寄付を募る紙を
みて、私も非常に驚愕(きょうがく)した
」と述べ、再三断ったにもかかわらず、小
学校に名前を使われたのは「極めて遺憾だ」
と強く抗議したと説明。同法人は「申し訳
ない」と謝罪したという。

 首相は「土地の売却に私や妻、事務所は
全く関わっていない」と改めて強調した。
引用 http://mainichi.jp/

昭恵夫人が名誉校長になった理由


実は昭恵夫人は森友学園の幼稚園に教材
を販売する団体『鈴蘭会の名誉会長』だ
ったのです。

昭恵夫人は10年前に当時福岡にあった
鈴蘭会の前身の団体を訪問されたようです。

その鈴蘭会の前身の団体は江戸時代の学
習法のひとつ素読を推進しておりました

その教育方法に共鳴したことから自分か
ら名誉会長になろうと思われたのでした。

そのような事が発端になり鈴蘭会の取引
先になる森友学園 瑞穂の國記念小学院の
名誉校長に就任することに至ったのです。

また現在でも昭恵夫人の居酒屋で鈴蘭会
による年1回の素読会が開かれているよう
です。

まとめ


安倍昭恵夫人の積極的なまた素直な性格
が結果的にこのような疑惑を招いたので
はと言われる方もおられるようです。

また安倍総理が言われるように夫人も
自身を公人ではなく私人という認識が
強いのかも知れません。

しかしこれだけ多くの問題に関わって
しまったのには

脇があまいとしか言いようがないとも
考えられますが ・・・