
yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

小浜市の魚山亭の海鮮丼を昼食で!その他のメニューは?

福井 福井-海鮮グルメ

スポンサーリンク

小浜市の白鳥海岸沿いにある
お食事処「魚山亭」で昼食に海鮮丼を食
べみました。

この白鳥海岸沿いには「雅」「ごえん」
「アーバンポート」「やまね」さんなど
食事できる場所が並んでおります。

小浜市の魚山亭


f:id:gx2nkxug426:20170319092908j:plain:w450


魚山亭はこのようなビルの2階にあります。
1階入り口のドアをあけると階段があります
その2階へ行くとのお店の本当の入口があり
ます。

画像のように目の前には小浜湾が広がってい
ますので窓際の席ですと眺望の良さを感じま
す。


f:id:gx2nkxug426:20170319092740j:plain:w450


お店の横が駐車場ですのでそこから
撮影しています。


f:id:gx2nkxug426:20170319092821j:plain:w450

魚山亭の海鮮丼


f:id:gx2nkxug426:20170319093132j:plain:w450


魚山亭の海鮮丼は1990円。

料理は基本盛り付けが大切だと
思いますが、バランスの良い盛り付けです。


f:id:gx2nkxug426:20170319093253j:plain:w450


いくらの色が綺麗ですよね、食欲がそ
そられるか否か視覚も大切ですよね~

その他にお味噌汁や卵やひじき小鉢もつい
てきます。

最初は醤油にわさびを入れて刺身のように
して食べていきました。

ふむふむと納得しながら ・・・

刺身の下にはこのように錦糸卵がありま
した。ちょっとした海苔や卵とかで味も
変わってきますからね


f:id:gx2nkxug426:20170319093522j:plain:w450


3分の1くらい食べてからわさび醤油に
して丼にぶっけけてみます。

わさびはあまり辛く感じなかった
ので多めに入れてみました。

掻き込むように食べるのが丼の魅力の
ひとつすよね♪

口の中では『いくらの甘味』が
『醤油わさび』やその他のネタとうまく
絡みます、

何とも言えない美味しさです。

海鮮丼はこの瞬間が一番美味しいかな?
最近自分なりにそう思っています。



<スポンサーリンク> 


魚山亭のその他のメニュー


魚山亭さんのその他のメニューです。
主に昼食ではこのあたりかなと思います。

その他一品料理や仕出しなども提供さ
れていますので

イメージ的にお食事処というよりも料理
屋って感じなのかな?と思いました。


お造り定食   2160円
トンカツ定食  1550円
焼き魚定食   1690円
煮魚定食    1680円
海老フライ定食 2160円
牡蠣フライ定食 1950円
海鮮丼     1990円
イクラ丼    1700円
天重      1590円


詳しいメニューは下の魚山亭のウェブサイトから
www.gyousantei.com

魚山亭の住所や地図



魚山亭

福井県小浜市白鳥海岸27-3

電話番号0770-52-6833

営業時間 昼 11時~14時半
     夜 17時~22時

土日   昼 11時~15時
     夜 17時~22時

定休日  毎週月曜日
     12月31日、1月1日

地図

まとめ


穏やかな小浜湾の波景色を眺めながら
食事すると心も落ち着くと思います。

今は亡き私のおじいさんも実は昔鮎の
小料理屋をやっていましたがこの魚山
亭さんのように2階だったのです。

なんだかそのことを思い出して
しまい懐かしくなってしまいました。

f:id:gx2nkxug426:20170319094115j:plain:w200
画像引用 http://www.gyousantei.com/


関連記事はこちらです
 小浜市の割烹雅でランチした!海鮮丼の盛り付けが奇麗!
 小浜市町の駅 かねまつの海鮮丼やメニューはこちらから!
 道の駅うみんぴあ大飯おすすめメニューは海鮮丼!海の見えるフードコートでどうぞ!