
yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

安倍昭恵夫人が嘘つき?週刊文春が寄付金の真実に迫ったが!


スポンサーリンク

一体どちらの言葉を信じていいのか?
100万円の寄付は本当にあったのか?

安倍昭恵夫人か籠池泰典理事長の
どちらか一方が嘘をついているという
ことになる今回の問題です。


安倍総理辞任かそれとも籠池氏が逮捕さ
れるのでしょうか・・・

安倍昭恵夫人の嘘 週刊文春


f:id:gx2nkxug426:20170317212218j:plain:w450


今日23日に国会では森友学園の籠池理事
長の証人喚問が行われました。

午前は10時より参院予算委員会で
そして午後は2時40分より衆院予算委員
会と2度により行われました。

この証人喚問では安倍昭恵夫人からの寄付
金100万円は本当にあったのかどうか?
そこに私は注目していました。

今日発売の週刊文春ではすでにこの100
万円の寄付について籠池氏に取材を試みて
いた週刊文春

その週刊文春の取材で述べられた言葉と本
日行われた証人喚問での言葉は

当たり前の話ですが、ほぼ一致していたと
思います。

昭恵夫人から寄付金 園長室で


証人喚問でもありましたが籠池氏によると
寄付金を頂いた場所は『園長室』でその時
は部屋で二人きりだったようです。

当日昭恵夫人には付き添いの方が一人おられ
ましたがその時には席を外されたといいま
す。

ただ西田議員の調べでは当日付き添いは2
名で、昭恵夫人が一人だけになるような
事はなかったと答弁されました。

このような細かいところでも
すでに食い違いが出てきています。

記憶があいまいで、はっきりと覚えてないの
かも知れませんが、
どちらかが嘘をついているのかも知れません。


で、その当日の一連のやりとりはこうだった
ようです。

  f:id:gx2nkxug426:20160918153401p:plain:w50

 
 ① 2015年9月5日 塚本幼稚園で
  昭恵夫人は3度目の講演会を行う

 ② その講演会の前に
  園長室で二人きりで寄付金を
  手渡される

  その時の言葉のやりとり

  籠池理事長
 『これは何でしょうか』

  昭恵夫人
 『一人で(小学校建設を)させてすいません』

  籠池理事長
 『これはいただいていいんですか』

  昭恵夫人
 『どうぞ、安倍晋三からです』

 ③ 講演会後 

  昭恵夫人より電話が入る
 『寄付金は匿名にしてほしい』 

1年以上も前の事ですので本当に
そのような言葉だったのかは定かでは
ないでしょう。

しかしそれに近い言葉でやりとりが
あったのは事実なのでしょうか。

理事長のその言葉が本当ならば安倍昭恵
夫人が嘘をついている事になります。

また寄付金の証拠となりうる可能性のある
その振り込み用紙については偽装工作とも
思われていますが

日付けに間違いがなければかなり
『信憑性は高いと考えらる』

と見解される専門家の方も見受けられるの
です。



<スポンサーリンク> 


娘の町波氏の証言では


昭恵夫人からいただいたその寄付金が
よほど嬉しかったのか副理事長の
諄子氏は職員室に駆け込んできたと

その当時を振り返ったのが娘の
町波氏の証言です。

週刊文春の取材によると、その時の思いは
『がんばらなきゃ、本当にがんばらなきゃ』

安倍昭恵夫人の講演料


また籠池氏は講演会の講師料として10
万円を渡されていたことも明らかにされ
ています。

講演会が終わった後にお菓子と一緒に
ひとつの紙袋に入れて渡されていたようです。

その封筒には『感謝』と書いていたようです。

安倍総理の国会での答弁では講演料など
一切頂いていないと言われていましたが

嘘だったのでしょうか ・・・

今後、安倍総理は本当に辞任に追い込まれる
可能性も出てきたと感じますが

まとめ


どちらが嘘をついているのか、一体どちらを
信用していいのか全く分らない状況になって
きているように思います。

世論では籠池氏

f:id:gx2nkxug426:20160918155511j:plain:w200

阿部昭恵夫人、総理

f:id:gx2nkxug426:20160918155443j:plain:w200

の意見が当然多いと思いますが、
今日の籠池理事長の答弁はこの問題に限って言
いますと自信を持って答弁されていたと感じま
した。

籠池理事長はこれまでに犯したと思われる罪が
あまりに多すぎて世間からの信用が全くない状
態。

オオカミ少年のような状況を
自分で作ってしまった事により

このような疑惑の渦にすっぽりと嵌った感が
ありますが

この土壇場で言い放った籠池理事長の言葉
『真実は小説より奇なり』

いよいよ安倍昭恵夫人の証人喚問も迫って
きていると感じましたが ・・・ さて