
yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

藤井聡太NHK杯でテレビに出演!新記録13連勝の放送予定日はいつ?!


スポンサーリンク

公式戦でデビュー以来新記録の
14連勝を飾った現役中学生棋士 
『藤井聡太くん』

その藤井聡太棋士の対局模様を一目
見たいと思っておられる方も多いと思います。

NHKでは13連勝目を飾った対千田翔太
六段戦の模様が来月5月に放送される
予定となっています。

いよいよ対局を通して彼のテレビ出演が
迫ってまいりました。

藤井聡太NHK杯テレビ放送予定


f:id:gx2nkxug426:20170426055556j:plain:w300


今期で第67回目を迎えるNHKテレビ
主催のNHK杯将棋トーナメント。

これまでにも数々の名勝負をお茶の間で
拝見させてもらってきました。

私がよく見たのは中原名人や米長邦夫名人
そして若き日の谷川浩司名人らですが

それ以上に注目する凄い天才棋士が
今、現れたのです。

藤井聡太 対 千田翔太六段

新記録13連勝を飾ったその
NHK杯対局のテレビ放送予定日は、

5月14日(日)10:30~ 

将棋ファンの方ならもうご存じですが
このNHK杯は持ち時間がたったの10分
時間切れした場合 以降一手30秒未満
で差さなくてはなりません。

天才のひとつの条件としてこの早指し
を上げられる方も多いです。

羽生善治三冠もそうですが
藤井四段がデビュー戦を飾った相手
あの加藤一二三九段も元は
早指しに強かったと言われております。

盤面を見ただけで次の一手が浮かぶ
それには持って生まれた素質と
常日ごろの努力により成り立っているの
ではないでしょうか。



<スポンサーリンク> 


藤井聡太NHK杯2回戦の相手は


さて藤井聡太四段が千田翔太六段を
破り2回戦へと進むこととなりましたが

その2回戦の相手は凄い相手になります。

なんと早くも森内俊之(九段)18世名人と
の手合わせになるのです。

これはかなり注目される一局となりそう
ですが

のびのびと差せる藤井四段に対して
森内俊之(九段)十八世名人はどう迎え撃つ
のか?

すでに羽生十九世名人を負かしている
藤井四段が、ここで勝利するとなると

将棋界において歴史的瞬間になるような気
もいたします。

この一局 どう考えてもやりにくいのは
森内俊之九段のほうですよね。

そのあたりも考えますと勝機はあると思います。

またこの対局まで公式戦連勝記録が
続いていると尚更、注目の集まる一局となり
そうですよね。

更なる新記録樹立に期待したいですね♪

まとめ


私もこれまで将棋界において天才と言われる
方を数多く見てきました。

本当にこの方々の頭の中ってどうなって
いるんだろうと ・・・

異次元の思考回路というものの存在を
感じてきた私ですが

この藤井聡太四段はその先輩天才棋士の
方々に引けをとらぬ才能の持ち主だと
思います。

1年後にはタイトル奪取も夢ではないかも
知れませんね!

またNHK杯1回戦のテレビ出演において
弱冠14歳の彼の表情にも注目してみたい
と思っています。

関連記事はこちら
藤井聡太 中学校は欠席がち?高校時代の羽生善治名人は凄い!