
yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

眞子さまの結婚式はいつ?会場のホテルはどこになる!


スポンサーリンク

秋篠宮殿下の長女眞子さまがこの度
めでたく婚約されることが分りました。

お相手はICU国際基督教大学時代の
同級生小室圭さん25歳

交際から5年ようやくゴールを迎える
運びとなってきました。

ちょっと気が早いですが今後の結婚式は
いつになるのか、またそのホテルの場所は
どこになるのかなど探ってみました。

眞子さま結婚式はいつ


f:id:gx2nkxug426:20170516233225j:plain:w450
引用 https://dot.asahi.com/


眞子さま結婚式はいつになるのか
気になるところですが

先ほどのNHKの報道によりますと
大雑把ですが来年の予定となって
おりました。

来年といいますと今上天皇陛下が
天皇として最後の年になろうかと思います。

天皇陛下として眞子さまの門出を祝う
事ができるのは、また格別のものがあると
私は思います。

眞子さま結婚式会場は東京


眞子さまが結婚される事になり
今後は皇室離脱される事になります。

いつか来る日が とうとうやってきた
という感が大きく、今本当に寂しい限り
ですが、心から『おめでとうございます』
とお祝いを申し上げたいです。

さてその眞子さまの結婚式ですが
普通に考えますとやはり東京都内の
どこかのホテルになろうかと思います。

最近では高円宮典子女王がご結婚
され、その会場は出雲大社でしたが

実はそのお婿さんの千家さんは出雲大社
で宮司を務めている方だからのようでした。



<スポンサーリンク> 



では過去の内親王や女王の結婚式会場
などを振り返ってみましょう。

高円宮典子女王(千家 典子)

夫 千家国麿 出雲出身
國學院大學文学部神道学科卒業 
結婚式会場 出雲大社

紀宮清子内親王(黒田清子)

夫 黒田慶樹
学習院大学法学部卒業
結婚式会場 帝国ホテル

順宮厚子内親王(池田厚子)

夫 池田隆政 岡山出身 
学習院高等科卒業後
結婚式会場 東京のどこか・・・場所不明
お見合い場所 後楽園 荒手茶寮

清宮貴子内親王(島津貴子)

夫 島津久永
学習院大学政経学部経済学科を卒業
結婚式会場 東京の高輪光輪閣

孝宮和子内親王(鷹司和子)

夫 鷹司平通 東京都出身
大阪理工科大学(現・近畿大学)
結婚式会場 東京高輪の光輪閣

まとめ


眞子さまと小室圭さんの挙式、
現段階ではその場所はどこでいつになる
のかなど断定はできませんが

新たな情報が入りましたら追記したいと
思います。

では今日はこのあたりで !