yellow card

地方の福井県の情報を中心に明日の日本を背負う東京都の話題まで

福井県水晶浜海水浴場の海開き 2017年いよいよ始まる!


スポンサーリンク

今年の福井県はどちらかと言うと空梅雨の
ような感じで、毎日がジメジメしていますね。

しかし2017年の今年も県内にて、いよいよ
海開きが迫りました!

県内は下より、中京方面でも人気のある
美浜町の水晶浜海水浴場が海開きです。

この夏の暑さを吹っ飛ばすには、やはり
海水浴が一番すよね!

水晶浜海水浴場の海開き 2017年


f:id:gx2nkxug426:20170701172133j:plain:w450


水晶浜海水浴場は昨年は、7月1日が海開き
でしたが、今年は7月2日の日曜日に海開き
となりました。

例年では確か県内の海水浴場は7月1日が多かった
と思いましたが違ったかな ・・・

因みに水晶浜昨年は金曜日の海開きで今年は
日曜日に

普通に考えると金曜日は客が来ない確率が
高いと思うので

土曜日から海開きと考えるのが普通だと思い
ますが、その土曜日を見送って日曜からという事は

この時期は、まだまだ海水浴客って少ないから
なのかなと思いました。

気候次第では肌寒い場合もありますから

で、その海開き前日の7月1日の様子がこれです。
この様子を見るとなるほどって感じですよね。

そして駐車場では関係する業者の車両もチラホラと
見えてました。


f:id:gx2nkxug426:20170701173221j:plain:w450


主な福井県の海水浴場海開きの日程は


福井県内では水晶浜は代表格ですが
その他にも素晴らしい海水浴場があります。
それらの海開きがこちら

三国サンセット  2017年7月1日(土)
鷹巣海水浴場   2017年7月10日(月)
敦賀松原海水浴場 2017年7月9日(日)
敦賀水島海水浴場 2017年7月8日(土)
若狭和田海水浴場 2017年7月1日(土)
若狭鯉川海水浴場 2017年6月30日(金)



<スポンサーリンク> 


水晶浜海水浴場の海開き前の様子


f:id:gx2nkxug426:20170701172346j:plain:w450


海開き前の水晶浜海水浴場の現在の様子です。
人影もまばら

駐車場も見ての通りです。2000台まで
停めれるという駐車場ですが


f:id:gx2nkxug426:20170701172451j:plain:w450


ガラッガラッですよね。
水晶浜海水浴場が、今穴場的な存在になって
いますよ!

水晶浜海水浴場の 2017年駐車料金は


f:id:gx2nkxug426:20170701172520j:plain:w450


今年も例年通りの料金のようですね
このように各所に看板が立てられておりました。

平日1000円
土日祝祭日お盆1500円ですか。

水晶浜海水浴場周辺の海開きは


水晶浜海水浴場の周辺にも大小様々な
海水浴場があります。

日向海水浴場、早瀬海水浴場、久々子海水浴場
松原海水浴場、菅浜海水浴場、ダイヤ浜海水浴場
竹波海水浴場、丹生白浜海水浴場、白木海水浴場


ダイヤ浜海水浴場、竹波海水浴場、
丹生白浜海水浴場は水晶浜らと続く海岸線
沿いにあるので同じく7月2日に海開き
なのかも知れません。

今日覗いてみたらポツリポツリとですが人影が
ありましたしね。

またそれ以外の海水浴場もちょっと
覗いてみましたが、やはり水晶浜と比べると
穴場っぽい場所になるので ほとんど人影は
ありませんでした・・・

この辺りっていつ海開きになるのかな?

まとめ


早いもので今年も海水浴の季節が到来し
ました。この楽しい夏の季節には、

あなた様には沢山の素敵な思い出を作って
欲しいと私は思っています。

しかし、くれぐれも海難事故に遭わない様、
注意を忘れずに遊んで欲しいと思います。

また地元運営者さんに対しては、少しでも
協力してあげて欲しいと思います。
出来る限りで良いのでゴミなど指定場所に
持っていって欲しいですね。


では今年の夏も水晶浜海水浴場で思いっきり
楽しんでいきましょう♪


f:id:gx2nkxug426:20170701174234j:plain:w450



こちらの記事も読まれています
水晶浜の帰りは海鮮丼で有名なさかな街によってや!
お花見や海のバーベキューのメニューに『たこ焼き』で盛り上がる!
バーベキューの食材 変わり種魚介類ではサンマが一番!