yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

望月衣塑子記者の経歴や反日についてまとめた!ガースーもたじたじ?

スポンサーリンク

東京新聞望月衣塑子記者が
記者会見で菅官房長官を追い込んだ?

官邸報道室は東京新聞社側に
「未確定な事実や単なる推測に
基づく質疑応答がなされ、国民に
誤解を生じさせるような事態は断
じて許容できない」と書面を通達したようだ

望月衣塑子氏は本当に反日なのか?
彼女の経歴なども追って調べてみました。

望月衣塑子記者は反日なのか


f:id:gx2nkxug426:20170902152502j:plain


ガースー菅官房長官を会見で追い込む
望月衣塑子記者は本当に反日なのでしょうか。

辞書によれば反日とは
日本や日本人に対して反感を持つこと
となっています。一般的には中国、韓国
北朝鮮の各国が歴史上の認識に絡み、
日本に対して反感を抱いている事があげら
れます。

対して日本人が日本や日本人に
対して持つ反感も反日とされます。

望月衣塑子記者は現在政府に対する
行動により反日記者扱いされているようです。

まあ安倍内閣からしてみれば
森友、加計問題がこのままトカゲの
しっぽきりだけで終わって欲しいでしょうから

望月衣塑子記者のような記者は排除
したいと思うところでしょう。

反日と聞くと本当に聞こえが悪いですが
今の政府、安倍内閣自体が正しいと思え
ない部分がある以上、どっちもどっちかなと

それに そもそも

元はと言えば国会において誤解を招くよう
ないい加減な発言ばかりで終始していた
のは内閣のほう。

言えた義理じゃないですよ ほんとに。

国会ではちゃんとした文書を1通も提出
することができなかったのだし

「本末転倒ですわ」

ただ記者会見において望月衣塑子記者が
同じような質問を、

言葉を変えて何度も聞き返しているの
には正直違和感を覚えたかな ・・・
※かなり前の記者会見

あれでは菅官房長官も辛いだろうと思っ
たしあの場は引き下がっておいたほうが
好感持てたんだけど・・・



<スポンサーリンク> 


望月衣塑子記者の学歴と経歴


本名 望月 衣塑子

   もちづき いそこ

生年月日 1975年

年齢   41歳

職業 東京新聞記者

   ジャーナリスト

出身 東京都

家族構成 夫、子供2人

望月衣塑子 経歴

学歴 

  • 東京学芸大学附大泉小学校
  • 東京学芸大学附大泉中学校
  • 東京学芸大学附属高校
  • 慶應義塾大学法学部

職歴

  • 中日新聞東京本社(経済部など)
  • 東京新聞東京新聞社会部記者


彼女は2004年に発覚した日本歯科
医師連盟の闇献金疑惑の取材を担当
した経験を持ちます。橋本龍太郎、
野中広務、青木幹雄らが日本医師会
の会長臼田貞夫氏から受け取った
1億円の小切手の政治献金を闇献
金化した問題です。

彼らは領収書を発行せず収支報告書
に記載しなかったのです。

まとめ


出る杭は打たれるではないですが
望月衣塑子記者には今凄い圧力がかかって
きているようです。

ネット上では仕方ないとして

政府側が警察組織に彼女の身辺調査を
指示しているとのこと。

森友問題では前川事務次官も政府による
身辺調査の末潰されかけましたし・・・

前川氏は文科事務次官の座を追われ、
官僚としては命脈を断たれた。しかし
その後、加計スキャンダルの核心を
握る人物として、官邸に猛然と逆襲を
仕掛けてきた。

「ただの人」となり、失うもののない
前川氏を潰すには、「醜聞を出し『前
川は信用ならない人間だ』と世間に強
く印象付けるしかない」(与党幹部)。

朝日新聞が、文科省の内部文書につい
て第一報を出してすぐ、菅官房長官は
官邸に出入りする警察関係幹部と接触
した。

引用元http://gendai.ismedia.jp/