yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

愛媛国体野球 組み合わせ表2017 日程もこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

u-18世界大会では残念ながら3位に終わっ
た高校野球児たちでしたが

その潜在能力の高さから今後も期待したい
選手が多くいる事を感じた大会でもありました。

その素晴らしい高校野球児たちが1年を締め
くくる全国大会愛媛国体2017に集結します。

その組み合わせ表や日程をまとめてみました。

愛媛国体野球 組み合わせ表


f:id:gx2nkxug426:20170927205459j:plain


夏の甲子園大会で見事初の全国制覇を
成し遂げた花咲徳栄高校をはじめ

春の優勝校大阪桐蔭高校も出場する
この大会

春の王者と夏の王者が2回戦で当たる
可能性もあるこの組み合わせ表を見ると

なんだか わくわくしてきますね。

またその強豪両校はもちろんの事ですが
東海大菅生高校、盛岡大付など実力校が
揃いました。


f:id:gx2nkxug426:20170927204759j:plain
引用元http://www.ehimekokutai2017.jp/

愛媛国体野球 2017 日程


愛媛国体野球2017の日程が以下になります。

2017年国体の野球場は 坊ちゃんスタジアム
を使用して行われます。

この坊ちゃんスタジアムはプロ野球の
公式戦も可能な設計になっており

また太陽光線が選手にの目に入らぬように
北側にホームベースを配置するなど考慮
された選手に優しい作りにになっております。

また6日に予定されていました1回戦
4試合が雨のため順延となり
以下のように変更になっております。

1回戦の日程と結果


10月6日 ⇒ 10月7日に変更

8時30分より 第一試合

三本松高 2-9ⅹ 東海大菅生


11時より 第二試合

盛岡大付 10-2 明豊高校


13時30分より 第三試合

済美高校 4-6ⅹ 大阪桐蔭


16時より 第四試合

花咲徳栄 6-3 仙台育英

2回戦日程と結果


10月7日 ⇒ 10月8日に変更

8時30分より 第一試合

広陵高校 10-1 天理高校


11時より 第二試合

津田学園 4-2 日本文理


13時30分より 第三試合

東海大菅生 12―7 盛岡大付


16時より 第四試合

大阪桐蔭 7-4 花咲徳栄

準決勝 決勝の日程と結果


国体野球ライブ配信します。
www.asahi.com


10月9日に準決勝、決勝の3試合が行われます。

8時30分より 準決勝第一試合

広陵高校 10-4 東海大菅生

11時30分より 準決勝第二試合

大阪桐蔭 12ⅹ-0 津田学園


14時30分より 決勝戦

広陵高校 7-4 大阪桐蔭



<スポンサーリンク> 


まとめ


この2017年の夏の甲子園大会は
記録的な本塁打増産で打高投低の傾向に
ありました。

打者のレベルが高くなったのが原因
なのか、それとも投手のレベルに問題
があったのか

u-18野球大会の結果を見ると
その原因がどこにあったのか何となく
分かったような気もしました。

また話は変わりますが
仙台育英高と大阪桐蔭の試合で
一塁手が怪我をしたシーン ・・・

我々選手一同はスポーツマンシップに
のっとり正々堂々プレーすることを誓います。

昔はよく聞いた選手宣誓のこのフレーズ、
でもこの言葉 非常に重要な事だと思います。

綺麗ごとだけでは勝負事は勝つことは
できません それも分かるのですが

高校生らしい正々堂々としたプレーの中に
だけ、高校野球の本当の素晴らしさがあると
私は思うのですが ・・・