yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

横田基地へのトランプ大統領の到着時間は5日午前中!すでにハワイから離陸した

スポンサーリンク

安倍首相との日米首脳会談に臨むアメリカ
ドナルドトランプ大統領は

すでにハワイのヒッカム空軍基地を離陸しました。

そして日本の横田基地に到着する時間は
5日の午前中という事が判りました。

横田基地 到着時間は何時


f:id:gx2nkxug426:20171027201812j:plain
引用元http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/


ヒッカム空軍基地はハワイ州ホノルルにある
アメリカ空軍基地です。

ドナルドトランプ大統領は現在

その空軍基地から大統領専用機VC-25
※コールサインではエアフォ―スワン
に搭乗し横田基地に向かっています。

そのVC-25はボーイング747ー200B型を
ベースに作られております。

通常747型は最高速度でマッハ0・92を
出すことも可能のようですが

巡航速度で考えると大体マッハ0・85くらい
と考えられるようです。

で時速に換算しますとざっくり1040km/h


また私たち日本人も日本からハワイホノルル
まで旅行する場合がありますが

偏西風などの影響で往路と復路で違いが
あるもの その所要時間は
大体6時間~7時間半かかると言われて
おります。

トランプ大統領がヒッカム空軍基地を出発
されたのが日本時間の午前2すぎと見られて
おりますので

午前中の10時半には到着するのでは
ないかと今朝方JNNニュースにより
報道がありました。



出発時間の表記に誤りがありました
訂正いたしました。

トランプ大統領到着

追記
午前10時45分ころ無事到着されました。

f:id:gx2nkxug426:20171105105015j:plain



<スポンサーリンク> 


横田基地でトランプ大統領の歓迎式典


f:id:gx2nkxug426:20171105110700j:plain


トランプ大統領とメラニア夫人が
横田基地に到着しますと

その後は在日米軍による歓迎式典が行われ
る見通しとなっております。

もちろん安倍首相もお出迎えされその後は
2人で埼玉県の霞ヶ関カンツリークラブで
ゴルフ会談をされる予定。

またその移動手段には専用ヘリを利用され
る予定で、すでにその予行練習が済んで
いるということです。


大統領専用ヘリ『マリーンワン』を使用
するか否かについてははっきりしませんが

時間の都合等考えるとその後の移動手段
にはすべてヘリを利用される見通しかも
しれません。

ただしメラニア夫人は5日別行動をされ
銀座ミキモトにむかわれるようですので、

その移動手段には大統領専用車ビースト
が使われるのかも知れませんね。



<スポンサーリンク> 


トランプ大統領横須賀基地訪問はなし


トランプ大統領は 横須賀基地の訪問も
示唆されていましたがどうやら日程や
警備等の問題で見送られることとなった
ようです。




まとめ


以上、横田基地へのトランプ大統領の到着
時間についてでした。

午前中の10時~遅くとも11時には到着
される見通しと考えてよいでしょう。そして
その様子をニコ生が生中継するということです。

live.nicovideo.jp

日曜日ということもありかなり
視聴されるのではないでしょうかね。