yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

愛子さまの誕生日2017年は別人のように回復されました!

スポンサーリンク

2017年12月1日 敬宮愛子内親王が16歳
の誕生日をお迎えになられました。

昨年のお誕生日では激やせされた愛子
さまのお姿がテレビに映し出され、心
配される声が多くありました。

しかし今年の愛子さまは、ややふっくら
と感じるまで回復され、まるで別人のよ
うに良くなられました。

愛子さまの誕生日2017年


f:id:gx2nkxug426:20171207190426j:plain
引用元http: //www.news24.jp/


皇太子殿下の第一女子としてお生まれに
なられて早や16年の月日が流れました。

愛子さまは生まれながらにして持つ自分
の運命を今どのように捉えておられるる
のでしょうか。

そこには私などでは到底はかり知れぬ深
い思いがある事と思います。

また平成天皇陛下の生前退位もほぼ決ま
ったことから、近い内に皇太子さまが新
天皇になられます。

そうなりますと愛子さまも今よりも更に
注目される事になってくると思います。

精神的な部分でプレッシャーがかかる事
も多くなってくるかと思いますが、

何分無理をなさらずに一歩一歩進んで頂き
たいと思います。

今年の誕生日の動画では昨年の激やせとは
別人のように見違えるほどの顔色、顔艶だ
ったと思います。

ふっくらとした表情からほぼ普段の体調に
戻られたのではないかと思います。



<スポンサーリンク> 


愛子さまの誕生日近況


Embed from Getty Images

ニュースによりますと昨年の激やせは
ダイエットからくるものだったようです。

病気ではなくそれが本当の理由ならば
ある意味安心してもいいのかも知れませんね。

今の愛子さまを見る限りではもう心配も
ないようです。

また昨年は欠席した学習院の運動会に
今年は出場することができたとお聞き
しています。

二学期に入ってから練習に勤しむ愛子
さまの姿がそこにありました。

朝昼放課後と練習をしすぎて筋肉痛になる
愛子さま。

運動会本番の『ドリブル競争』で奮闘するも
残念ながら負けてしまうのですが

悔しさから涙するシーンもあったようです。
またそのような事を通じて友達との交流を
深めておられます。

愛子さま八重桜祭に参加


Embed from Getty Images

今年10月28日と29日に行われたという
学習院女子中・高等科の文化祭

『八重桜祭』

その『八重桜祭』にも積極的に参加され
ておりました。

案内から司会まで、またエプロンをかけ
てお弁当を渡したりと、成長された愛子
さまの姿がみられました。

また母である雅子さまも文化祭にかけつ
け愛子様のご様子を遠くから見守ってお
られたようです。


<スポンサーリンク> 


まとめ


愛子さまが、ここまで成長されるに
あたり様々な苦難があったのではと思い
ます。

そこには皇太子さまや雅子さまをはじめ
皇族方のご努力

また宮内庁の関係者の方々の力があって
こそだったと思います。

これからも

大きな心と広い視野を持って愛子さまの
ご成長を見守りたいと思っております。